コスメを使い切りたい。


コスメを使い切りたい。

コスメ購入品/使い切り/底見えなど備忘録。

【使い切り経過】SUGAO CCクリーム ピンクブライト


もう残りも少ないCCクリーム。



f:id:mocaco_11:20170307174723j:plain



クリームと言うより、空気が含まれているような、ふわっとしていてる、スフレみたいな触り心地で、変わった感触です。



ピンクブライトなので、肌の色をワントーン明るくして均一に整えてくれるのですが、カバー力はあんまりないかなーと言う感じ。



新感覚の触り心地!みたいな言葉につられて買った記憶があるのですが、使って見た結果、伸ばすときの感触が、あんまり好みではなかったです。


でも、あと少しで使い切りなので、今はリキッドファンデの前に仕込んでます!

頑張って使い切るぞ〜!



【購入品】Dior アディクトリップマキシマイザー

コスメ 購入品

 

f:id:mocaco_11:20170215121529j:plain

 

 

ずっと気になっていた、リップマキシマイザーです♡

 

やっぱりデパコスは持ってるだけでテンションが上がります!

パッケージのデザインもリップ自体の色もとっても可愛いです。

 

使用感は、少しスースーするようなピリピリ感があって、唇がぷっくりして、縦じわがなくなります。色は付かず、バニラの甘い香りがします。

 

テクスチャーは重めで、1度塗ると乾燥しにくいです。

 

デパコス系はもったいなく感じてなかなか使えないのですが、これからたくさん使っていきます。

 

 

コスメ人気ブログランキングはこちらです

 

【購入品】ETUDE HOUSE ラブリークッキーブラッシャー6

コスメ 購入品

 


化粧品の中ではカラフルなアイシャドウよりも、チークとリップが好きなのですが、特にチークにハマり始めた頃に買って、ほとんど使っていないものです。

 

f:id:mocaco_11:20170305194330j:plain



この色の他にいちごみるくの様な色があり、こちらの色と迷ったのですが、今になって個人的白みピンクのブームが来ているのと、家に帰ってつけると、思っているよりオレンジであんまり似合わないように感じて、少し後悔…。

 

付属のポンポンみたいなパフがついていて、持ち歩きに便利なので、持ち歩き用にしようかな?

これは、キャンメイクのパウダーチークを使い切ったら使おうと思います。

 


チークはコーラルピンク、ミルキーピンクが好きで、似たようなものが集まってしまうので要注意しないといけないなあと思いました。

 

 

コスメ人気ブログランキングはこちらです

【購入品】KATE ラッシュマキシマイザー

コスメ 購入品


マスカラ下地で、キャンメイクのものかこちらで迷っていたのですが、キャンメイクの方は量が少なくてすぐなくなってしまうとのことだったのと、お友達がオススメしてたので、購入しました。

 


f:id:mocaco_11:20170222101959j:plain



これをつけるとつけまつげみたいにまつげが伸びる…!本当にすごいです。初めてつけた時は感動しました。

 

液はほとんど透明で白っぽい繊維が付きます。

繊維がだまにならないし、まつげ同士がくっつくこともなかったのでよかったです。

カールの持続力はそこそこで、とにかく伸びるという感じでした。

 

左右の目に下地を塗ってからマスカラを付けた時、下地が乾いたせいでまつげが乾燥してしまい、マスカラがつきにくかったので、スピーディーにやらないといけないのかな?と思いました。

 

普段の朝は忙しくて、マスカラはしないのですが、やっぱり下地もそうですが、マスカラをつけるのとつけないのでは全然違うので、まつげメイクもしっかり頑張りたいです。

 


コスメ人気ブログランキングはこちらです

 

【使い切り経過】RMK ジェルクリーミーファンデーション202

コスメ 使い切り経過

RMKのファンデです。

 

 

f:id:mocaco_11:20170220172137j:plain

 

 

リキッドタイプ、クリームタイプとこちらの3種類がありましたが、液の感じがジェルクリーミーファンデが一番好みだったのと、容器の使い心地と衛生面から考えてポンプ式がよかったのでこちらにしました。

 

カバー力があるのに、厚塗り感がないし、塗った時の重みがなくて自然です。

また、しっとりかつさらっとしている、私の好きな使い心地なので気に入って使ってます♡

 

1回目に買った時は102を選んだのですが、色が暗くてすごく黄ぐすみしてしまったので、改めB200番代でタッチアップをお願いして、BAさんに色味を見てもらった結果、202に買い換えました。

 

使っていくと自動的に底が上がってくる仕組みになっているので、綺麗に使い切れそうです♡