コスメを使い切りたい。

コスメを使い切りたい。

コスメ購入品/使い切り/底見えなど備忘録。

【購入品】ETUDE HOUSE シュガーティントバーム


エチュードハウスのリップです。


f:id:mocaco_11:20170312231747j:plain


リップ自体のお色は、キャップの色とほぼ同じなのですが、塗ると少しショッキングピンクというか、青みピンクに発色しました。


塗り心地は普通の保湿リップと余り変わらない感じです。

あと、名前にティントとついていますが、

ティント効果があるのかは余りわかりませんでした…。


また、甘くてお菓子のようないい香りがします♡


秋冬に合いそうな色ではなかったので、ずっと使っていなかったので、春夏と使って行こうと思います。


コスメ人気ブログランキングはこちらです


【購入品】JILL STUART リラックスメルティリップバーム


ジルのリップバームです。


パケがキラキラしていて、宝石のようですっごく可愛いので、持っているだけで癒されます♡


f:id:mocaco_11:20170312231031j:plain


中身はこんな感じになっています。


f:id:mocaco_11:20170312231101j:plain



お色はピンクと白の2種類があって、ピンクにしました。

色付きのリップと違って、色は付きませんでした。


指でつけるタイプですが、体温で溶けていく感じがして、しっとりとした感じです。


可愛いからもったいなくて、まだ使えてないのですが、たくさん使っていきたいです!



コスメ人気ブログランキングはこちらです


【購入品】キャンメイク マットフルールチークス01

最近使い始めた新しいチークです。


f:id:mocaco_11:20170312001830j:plain


大分前に買い置きしてて、やっと使い始めることができました。

でも、まだ過去にブログにアップした、キャンメイク廃盤のチークが少し残ってるので、並行して使い切ります!



マットフルールという名前あるので、ラメやパール感は一切なく、マットな肌に仕上がります。

ギラギラしすぎるのはあまり好きではないのですが、最近のツヤ肌のマイブームのせいもあって少し物足りないので、クリームハイライターを三角ゾーンや頬骨のあたりだけ重ね付けしてます。



3色入っていて、それぞれで使うことも出来るし、くるくると混ぜて使うこともできて便利です!



コスメ人気ブログランキングはこちらです


【購入品】キャンメイク クリームハイライター 01


クリームハイライトを初めて購入しました!

f:id:mocaco_11:20170307175854j:plain


中身はこんな感じです。


f:id:mocaco_11:20170307175934j:plain


丁度、キャンメイクの花型のパウダーハイライトがなくなりかけているときに、新商品として発売されていて、ツヤ感が気に入って購入しました。

パウダータイプのものはヨレやすいTゾーンに使って、こちらはクリームタイプなので、目の下の三角ゾーン、Cゾーン、鼻筋、唇の上なとに塗っています。

塗ると、すごく綺麗に立体感とツヤ感がでるのがすごくお気に入りです。
パウダーのハイライトは薄づきですが、こちらは比較するとしっかりと立体感がでました。
付けすぎるとヨレるので、薄くつけるように気をつけてます。

1回に使う量がそこまで多くないので、底見えや使い切りには時間がかかりそうです。



【底見え】キャンメイク クリームチーク 07

キャンメイクのクリームチークです♡

お色はコーラルオレンジです。

コーラルオレンジと言う名前なのに、なぜか私の肌では、はっきりとした白みピンクに発色しました。

気になってティッシュにも付けてみたけど、やっぱりオレンジみのあるピンク…不思議です。

画像だと白みピンクというよりはオレンジピンクっぽいですよね。


f:id:mocaco_11:20170307175346j:plain



このクリームチークは安いのに色の展開が多いし、使い心地も良いので好きで愛用しています。

他にもピンクみのある赤も持ってるので、こちらを使い切ったら使おうと思います。


1年半ぐらい前に買いましたが、使ったり、色に飽きて使わなかったりしていたので、すごく減りがおそいです。


クリームチークはスポンジでつけると減りが早いってどこかでみたので、試してみたのですが、綺麗にぼかせる上に結構なスピードで減ったので、気に入りました。


最近は使い切りの為にガシガシ使ってるので、暑い季節が来る前に使い切れるように頑張りたいです。



コスメ人気ブログランキングはこちらです