コスメを使い切りたい。

コスメを使い切りたい。

コスメ購入品/使い切り/底見えなど備忘録。

【購入品】REVLON スキンライト プレストパウダー

ずっと前から気になっていたレブロンのパープルのパウダーを購入しました!


f:id:mocaco_11:20170329020003j:plain


中はこのような感じで、パウダーの裏には鏡が付いていて、とても便利です。


f:id:mocaco_11:20170329020125j:plain



紫の下地か、パウダーを探していたのですが、色々テスターをしてみた結果、ラメ感が強すぎず、しっかり透明感が出たこちらのパウダーにしました。


少し塗るだけでぱっと顔が明るくなる感じで

、くすみを飛ばしてくれます。

また、少しラメが入っているので、ツヤ肌になれます。


中に入っていたブラシは少し硬かったので、これはいらないかなーという感じでした。


ハイライトだけではなく、チークのぼかしにも使えそうだなと感じました。

使うのが楽しみです♡


コスメ人気ブログランキングはこちらです

【購入品】素肌記念日 フェイクヌードコンシーラー

素肌記念日のコンシーラーです。

お色は明るい色と、暗めの色の2色展開で、こちらは明るい色になります。


f:id:mocaco_11:20170321093426j:plain


私の肌はどちらかと言うと黄色よりはピンク系なので、こちらの商品は少しだけ黄色が強かったため、色は合いませんでした…。


チューブタイプなので、指に一度取らないといけないのですが、直接肌につけるわけではないので、衛生面的にはいいかな?と思います。


テクスチャーは柔らかめのクリームタイプで、少量で凄く伸びます。


素肌記念日という名前の通り、ナチュラルで厚塗り感のない仕上がりになりました。

しかし、カバー力はそこそこという感じです。

クマや鼻の周りの薄い赤みは隠れるけど、ニキビやニキビ跡なんかは隠れませんでした。



コスメ人気ブログランキングはこちらです

【底見え】キャンメイク クリームチーク 14

キャンメイクのクリームチーク、2つ目です。

お色はアップルクリームレッドというお色で、私の肌では本当に見たままの色で発色しました。


f:id:mocaco_11:20170321092925j:plain


じゅわっと血色感が出たような、上気系の頬に仕上がって、とても気に入っています♡


指で付けて、ぽんぽんとしながら広げているのですが、このお色は発色が良すぎて、ちょっと指につけただけで凄く濃く仕上がるので、注意しないといけません。


また、このクリームチークの他の色も使って見たいなあと思います!


コスメ人気ブログランキングはこちらです

【使い切り経過】セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

こちらは、知ってる方も多いかと思われる、セザンヌの下地です。


f:id:mocaco_11:20170318003257j:plain


別の下地を使っていた時は、お昼頃にはTゾーンが皮脂のせいで崩れてきたりしていたのですが、こちらを使用してからは、夕方まで化粧直しせずに持つようになりました!


Tゾーン以外に塗ると乾燥して突っ張った感じがするので、頬や顎のあたりは、以前ブログにも載せた、マキアージュのしっとりさらさらする下地を使っています。


色は白いのですが、伸ばすと透明になり、トーンアップや毛穴補正効果などは特にありませんでした。


プリマヴィスタと似ていると話題になっていたのですが、とりあえず安い方で試してみよう、と思ってこちらを購入しましたが、大正解でした!


去年の夏の終わり頃に購入して、まだ夏本番は一度も迎えていないので、夏もたくさん使っていこうと思います!


コスメ人気ブログランキングはこちらです


【購入品】ボリカ セラムスティックルージュ イノセントピンク

 

愛用していたリップを何処かに落としてしまったので、急いで新しいリップを購入しました…!

 

f:id:mocaco_11:20170320003953j:plain

 

 

ボリカのリッププランパーは前から知っていて、同じメーカーのリップが新発売として売られていたので購入。

 

ネットで見て、目をつけていたのですが、どこに売ってるのか分からず、LOFTや薬局を回っても、売ってなかったのですが、最後に寄ったPLAZAでやっと見つけました…!

 

シャーペンの様にノック式になっていて、カチカチと押すと少しずつリップが出てきます。

 

塗った感じは柔らかすぎず、固すぎず、保湿系のリップバームのようにスルスルと塗れます。少しティント効果の様に色残りがあるみたいです。

 

色は3種類あって、限定カラーに惹かれてイノセントピンクというカラーにしました。

 

塗ると、ピンクが強めのコーラルピンクという感じで、ぱっと顔色が良くなります。

とても春っぽいカラーで可愛いリップです♡

 

コスメ人気ブログランキングはこちらです