コスメを使い切りたい。

私の綺麗日記。

美しくなるために日々研究を続ける20代女のブログ。コスメ化粧品の紹介、口コミ、コスメ使い切り記録、ダイエット、美容関連などの情報を書いています。

【購入品】ETUDE HOUSE シュガーティントバーム

エチュードハウスのリップです。 リップ自体のお色は、キャップの色とほぼ同じなのですが、塗ると青みピンクに発色しました。 最近は青みピンクにハマり中なので、買ってよかったです。 塗り心地は普通の保湿リップと余り変わらない感じで、するすると塗る事…

【パウダー】キャンメイク シークレットビューティーパウダー

最近発売された、キャンメイクのパウダーのご紹介です。 キャンメイク シークレットビューティパウダー お値段は850円 中身はクリアパウダーで、ノーファンデメイクの仕上げとしても、ナイトパウダーとしても使用でき、24時間付けられるというコンセプトだそ…

使い切り記録

最近使い切ったものをまとめて紹介します。 キャンメイク チーク&チーク05 キャンメイク グロウフルールハイライター02 キャンメイククリームチーク14 オリバーリッチ アロマハンドクリーム オアシス このハンドクリームは頂き物ですが、パッケージには「波…

【下地】マキアージュ ドラマティックスキンセンサーUV

下地を新しく購入しました。 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーUV お値段は25mlで2600円です。 ピンクのボトルとキラキラのキャップがとても可愛いです♡ 普段はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使用しているのですが、乾燥が気になる季節なので、セ…

【チーク】キャンメイク クリームチーク 14

今日は、キャンメイクのクリームチークをご紹介します。 このシリーズのクリームチークを買うのは2回目です。 確か、おフェロメイクが流行っていた時に、濃いめの赤ピンクのチークが欲しくなって買ったのを思い出しました。笑 キャンメイク クリームチーク14…

大丸の「パーソナルカラー診断」レポート

今回はコスメの使い切りや購入とは関係がありませんが、今後のコスメ選びや美容に関連した、「パーソナルカラー診断」についてのお話です。 目次 パーソナルカラー診断とは 診断を受けたきっかけ 因みに自己診断では いざ、大丸ファッションナビへ 診断スタ…

【購入品】JILL STUART ミックスブラッシュコンパクト N 06

新しくJILLのチーク頂きました♡ どの色にしようか迷っていたのですが、青みピンクのチークは持っているし、落ち着いた色味はあまり好きでないので、このカラーにしました。 白みピンク、モーヴピンク、オレンジ、濃いピンクの4色が入っていて、その日気分で…

【アイシャドウ】キャンメイク ジュエルスターアイズ

キャンメイクのアイシャドウです。 キャンメイク ジュエルスターアイズ 開けるとこのような感じになっています。 カラーバリエーションはいくつかあったのですが、付けてみると色が殆どつかないので、色の差はあまり感じられませんでした。 色がつくというよ…

【アイブロウ】AC アイブロウパウダー

こちらは100均で購入したアイブロウパウダーです。 AC アイブロウパウダー 普段はパウダーよりも、ペンシルで書くのが好きなので、アイブロウパウダーは買ったことがなかったのですが、一度試してみようと思って、安かったので購入しました。 筆が付いていな…

【アイライナー】キャンメイク アイライナーペンシル パールベージュ

キャンメイクのペンシルアイライナーのご紹介です。 キャンメイク アイライナーペンシル パールベージュ こちらは、涙袋用に使おうと思って購入しました。 しかし、芯が固くて涙袋をなぞると色が出なくて、強くなぞると皮膚が痛いので全く使っていません…。 …

【アイシャドウ】キャンメイク シークレットカラーアイズ

アイシャドウが底見えしました。 キャンメイク シークレットカラーアイズ 赤いアイシャドウが欲しかったのと同時に、ハーフアイ、うさぎメイクにも使えるということで、惹かれて買いました♡ 血色感の出る赤のカラー、涙袋に使えるベージュのハイライト、鼻筋…

【チーク】キャンメイク クリームチーク 07

キャンメイクのクリームチークのご紹介です。 キャンメイク クリームチーク 07コーラルオレンジ お色はコーラルオレンジです。 コーラルオレンジと言う名前なのに、なぜか私の肌では、はっきりとした白みピンクに発色しました。 気になってティッシュにも付…

【マスカラ】KATE ラッシュマキシマイザー

マスカラ下地で、キャンメイクのものかこちらで迷っていたのですが、キャンメイクの方は量が少なくてすぐなくなってしまうとのことだったのと、お友達がオススメしてたので、購入しました。 KATE ラッシュマキシマイザー これをつけるとつけまつげみたいにま…

【リップ】セザンヌ ラスティンググロスリップ PK11

プチプラリップのご紹介です。 セザンヌ ラスティンググロスリップ PK11 お値段が480円と、とっても安かったので購入しました。 キャップの上の部分が宝石みたいなカットになっているのと、見た目は結構ピンク色っていう感じですが、この色はシアーな発色な…

【ハイライト】グロウフルールハイライター02

キャンメイクのパウダーハイライターのご紹介です。 もうかなり使っているため、底が見えています。 グロウフルールハイライター02 薄づきなので、ほんのりつやっとする感じで、ハイライトを塗りました感はありません。 あまり色がつかない、ギラギラしすぎ…

【チーク】キャンメイク チーク&チーク05

チークの底見え経過です。 キャンメイク チーク&チーク05 2年ほど前に購入したもので、今はもう廃盤になっているこのチーク。 知らずに買っていたのですが、実は恋コスメだったらしく、ネットで見る限りかなり人気で、再販を求める声が多々ありました。 ブロ…

はじめまして

初投稿です。 コスメ使い切りブログを始めました。 購入品紹介、使い切りの記録や、簡単なレビュー、美容関係、ダイエットなどに関するお話をメインに書いて行きたいと思っています。 よろしくお願いします\♡/